交通安全教室開催のご案内。

お世話になります。サービスの松浦です。

この度は交通安全教室の開催についてご案内です。

IMG_1331.jpg

・概要
二輪車の交通事故をスタントにより再現をします。
二輪車とトラック、二輪車と自転車、様々な角度からこの交通事故の再現を見ていただき、交通事故の恐ろしさ、交通ルール遵守の大切さを今一度考えてみてください。

・日時
平成25年3月5日(火)午後1時45分~

・場所
旧高島第七小学校 校庭 板橋区高島平3-13

・参加申し込み
高島平警察署 交通総務係 中村様
03-3979-0110 
2月28日(木)まで

・その他
小雨決行(中止の決定は前日)
駐車場はありません。


お近くにお住まいの方は参加してみてはいかがでしょうか?


担当:YSP成増 サービス松浦


YSP成増ホームページ

電話番号:03-3977-5025

住所:東京都板橋区赤塚新町3-4-9

WR250R中古車展示中!!

お世話になります。サービスの松浦です。

寒い日が続いておりますが皆さんは如何お過ごしでしょうか?

体調管理に気をつけると共にオートバイに乗られる際はタイヤの温度管理にも気をつけましょう。

タイヤは冷えてるとグリップが低下しますからね

さてこの度は非常に程度の良い中古車のご紹介です。

WR250R 2011年モデル 
IMG_1329.jpg

走行距離なんと232km!
IMG_1330.jpg

まだ慣らし運転も終わらない距離ですね。

中古でWR250Rをお探しの方必見です!!

WRでオフロードへ遊びに行きましょう。


担当:YSP成増 サービス松浦


YSP成増ホームページ

電話番号:03-3977-5025

住所:東京都板橋区赤塚新町3-4-9

YZF-R15リヤサス

IMG_1314.jpg
R15のリヤサスは樹脂のカバ-がついています。上の黒いところがそうです。
ゴミや雨などからロッドを守りますが、ストロ-クのチェックには邪魔になります。

IMG_1316.jpg
それで外しました。スプリングはテ-パ-形状です。バンプラバ-がずいぶん厚いです。

IMG_1318.jpg
ツバの部分の厚みが3mmあるのでこれを外すと少しイニシャル荷重を抜くことが出来ます。
リヤはタンデムを想定しているためか結構カタイのでちょっとでも動きが良くなればありがたいです。

IMG_1319.jpg
ボディの刻印「G・a・b・r・・・」ってなに・・

IMG_1320.jpg
これでロッドが見えるようになりました。走行前にグリスを塗ってどこまでストロ-クしたかチェックします。
感覚だけでなく目で見たデ-タも大事です。

IMG_1321.jpg
なんかスッキリしました。

IMG_1322.jpg
ノ-マルは重々しい感じですね。

担当 原元

YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9 03-3977-5025

オススメ純正パーツ流用。

お世話になります。サービスの松浦です。

ここ数日暖かい日と寒い日の気温の差が激しいですね。

まさに季節の変わり目と言った陽気です。

皆さんも体調を崩さないように気を付けて下さい。

さてカスタムパーツとして人気の高いフェンダーレスキットですが、皆さんは付けてますか?

私のWRは転倒した時の破損を考えて車体からの出っ張り部分を極力減らす目的でフェンダーレス化しています。

デザイン的にはノーマルの長いリアフェンダーも好きです。FZR1000なんかグッと来るものが有ります。

さて話が反れましたがフェンダーレスでお馴染みの構成でナンバープレートの取り付け穴を利用してリフレクターステーを共締めして取り付ける方法ですが、当たり前なんですがリフレクターの位置がナンバープレートのすぐ下にほとんど隙間無く取り付けられています。

隙間が大きいと格好悪いですからね。

しかし隙間が無い故にちょっとした問題も。ナンバープレートの曲がりを防止する為のナンバーフレーム(ナンバーホルダー等呼び方は色々有ります。)が付かなくなる事が。

社外品のナンバーフレームのほとんどがナンバープレートから外枠が飛び出ているデザインですのでフェンダーレスキットに同封されているリフレクター等を使うと取り付けられなくなってしまう事があります。

そこでオススメなのがSR400純正のナンバーフレーム。

IMG_1282.jpg

このフレームはナンバープレートとほぼ同サイズですので使い勝手がいいんです!

難点はちょっと重いんでフェンダーレス字体の強度によっては耐久性に難が出るかもしれません。とりあえず自分のマシンで使ってみてテストします。

他にもダートフリークさんからカッコイイ商品が出ています。

<Z-CARBON ナンバープレートホルダー>

zc58-5040.jpg

こちらは同社のリフレクターと組み合わせる事で併用が可能です。

デザインもお洒落ですね。

ちなみにSR400用のナンバーフレームはキャブレーターとインジェクションの年式で形がちがいます。写真のはキャブモデル用でインジェクションモデル用は真ん中の辺りにゴムダンパーを取り付ける為の穴が開いています。

実は穴あきの方が若干軽量化できたりしたのかな?でも乗るのが私である以上そのくらいじゃ変わらないか。転ばせた時に壊れにくくなれば良いんです!



担当:YSP成増 サービス松浦


YSP成増ホームページ

電話番号:03-3977-5025

住所:東京都板橋区赤塚新町3-4-9

NEWシグナスSR

みなさんご存知の通りシグナスが新しくなりました。

新XC125 020

新XC125 021
デザインがよりシャ-プになり、ポジション、テ-ルはLEDにかわりました。
カタログによるとトランクスペ-スが2.5ℓ容量アップしたようです。

新XC125 002
こちらは旧型。

新XC125 001
こっちが新型。見た目にも深くなっているのがわかります。

新XC125 003
ヘルメットを入れると、ヤマハフルフェイスロ-ルバ-ンはOK。

新XC125 004
アライRX-7RR5は・・・

新XC125 005
シ-トが閉まりません。アウト。

新XC125 006
ならばジェットヘルMZは・・・

新XC125 007
う~ん・・押せばロックしますがこれもアウトかな・・・

新XC125 008
オフロ-ドヘルメットギブソン。全くだめ。あたりまえか・・・

新XC125 009
ヤマハリ-ウインズはすっぽり!

新XC125 010
もう1個・・は無理でした。

新XC125 011
フルフェイス、ジェット両刀のヤマハSAZ。

新XC125 012
中で当たってますね・・・無理しない方がいいかも。惜しいけどアウト。

新XC125
今や知る人もいない本間レプリカ!入った!

新XC125 013
ドミニク!楽勝!

新XC125 017
ドゥ-ハン!ギリギリ!

新XC125 014
カナヤ~!

新XC125 015
半キャップは3個までいけました!

新XC125 016
ヤマハゼニスと半キャップ。これが1番現実的。結局ヘルメットの収納力はあまりかわらないかな・・

新XC125 019
旧型にはなかったコンビニフック。使わない時は折りたためます。

新XC125 018
センスいいですね!

価格も下がっておもとめやすくなりました。


担当 原元

YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9 03-3977-5025

SR400限定車

クラシックテイストに溢れた、味わい深い佇まい。35年目のSR

SR限定
35周年記念SR400。
グリ-ンのタンクにシルバ-のフレ-ムでSTDとは違った雰囲気。価格も4万円安いです。
ぜひ見に来てください。

担当 原元

YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9 03-3977-5025

R15出動!

いよいよ本番!

R15完成 001
2/3(日)榛名の冬耐に出場です。ライダ-はおなじみの難波さんとGOタカハシがコンビを組みます。
ステッカ-を貼ってなんとか直前に間に合いました。もう少しテストしたかったのですが、名コンビだから大丈夫でしょう。きっと表彰台に乗ってくれるはず。

R15完成 002 (2)
塗装のヒマはないので白ゲルのままステッカ-を貼りました。カウルの仕上げがいいので問題ないですね。

さて、結果は・・・

あれ?

R15完成




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR