年末年始休業のお知らせ

今年も1年ありがとうございました。
本日にて本年の営業は終了いたします。

DSC_1157.jpg

1月は5日から営業いたします。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ではみなさん良いお年を!

YSP成増   年末年始のお休み 12/30(月)~1/4(日)

WR修理

おなじみさんのエンデュ-ロに使ってるWRの修理です

冷却水が減るとの事・・

WR修理 010

WR修理 009
歴戦の証でラジエ-タ-が変形してますね
このへんが怪しいかな・・・

WR修理 003
まずは、ラジエ-タ-キャップテスタで圧力をかけて点検します

WR修理 002
おっと!ホ-スに亀裂が!
これが原因でしょう

WR修理 001
念のためアッパ-ホ-スやサ-モスタットハウジングなど他のところも点検します

WR修理 007
ホ-スを交換したところで再度圧をかけて確認
異常がなければ冷却水を入れてまた圧をかけて点検

WR修理 005
ラジエタ-の開弁圧1.1㎏でしばらくおいて圧が下がらないことを確認します

WR修理 004
ラジエタ-キャップもみておきます
開弁圧まで圧をかけますが、1.1で開弁すべきところ1.3までいってしまいます
上部に打痕があるのが原因でしょうか・・
レ-ス中にトラブルがあるといけないので交換しましょう

WR修理 008
口いっぱいまで冷却水をいれたらエンジンをかけてエア抜きをします
温度が上り液面が安定してきたらキャップを付け、そのままさらに暖機してファンが作動することを確認します

あとは外装をつけてから実走行にてエンジン回転を上げて異常がないか確認します。
その後温度が下がったところで再びキャップを開けて水量を点検
合わせてリザ-バ-タンクの水量も点検します

来年もエンデュ-ロがんばってくださいね!

YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9 03-3977-5025


YZ85エンジン

全日本MXもシ-ズンオフとなりました。

伊集院号の使い込んだエンジンを来シ-ズンに向けてリフレッシュします

YZエンジン 001
今や2サイクルエンジンは珍しくなりました


YZエンジン 002
構造が簡単なのであっという間にバラバラ

YZエンジン 004
クランクベアリングは高精度のスペシャルを使います

YZエンジン 003
ケ-スを暖めて・・

YZエンジン 005
慎重にベアリングとケ-スに負担がかからないように入れます

YZエンジン 006
ケ-スを組んだらミッションやらクラッチやらを組み込んで

YZエンジン 010
ウォ-タ-ポンプのガスケットがふやけてるので交換

YZエンジン 007
ベ-スガスケットは厚さをかえるので手作り

YZエンジン 008
シリンダ-を組んだら

YZエンジン 009
ダイヤルゲ-ジにて点火時期を合わせます

YZエンジン 011
リ-ドバルブを付けてミッションオイルを入れて完成!

来年は勝つぞ!!

YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9 03-3977-5025

VOX

最近YSP成増ではVOXが人気です!

VOX 001

VOX 002
まるで4WDのような太いタイヤ

VOX 003
ひろ~いトランクスペ-ス

VOX 004
ヤマハのカレンダ-も入っちゃいます

VOX 005
でも・・浅いんですよね
ヤマハのジェットヘルは入りません

VOX 006
半キャップならOKです

VOX 007
入らなくてもヘルメットホルダ-があるので安心

VOX 008
ガソリンタンクは足元にあります
満タンにしても重心が低くいのでふらつきにきくいですね

VOX 011
テ-ルランプとウインカ-が一体になったデザイン

VOX 010
大柄で50ccには見えない車体
そこがVOXの魅力ですね

VOX 009
ビ-ノとくらべても一回り大きいです
シ-トの高さはビ-ノが715mm、VOXは735mm
2センチの差です

ゆったり乗れるVOX
遠回りして帰りたくなりますね

YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9 03-3977-5025

今年の走り納め!

12月になり大分寒くなってきました。
本格的な冬が来る前に某店長Wちゃんと走りにいってきました。

今回もいつもお世話になってるイワイサ-キットです。

W 014
ではWちゃんいってらっしゃい!

W 021
二人とも数年前の古タイヤで、路面温度も低くペ-スが上りません。
でも気にせず攻めるWちゃん!

W 001
12インチ仕様のYZもテスト走行。

W 011
ストレ-トは、ばかっ速ですがサスストロ-クが長く柔らかいのでコ-ナ-はしんだふり・・・
小さく回って脱出でかせぎます。

W 015
W 006

W 020
Wちゃんワンマンショ-
僕が3回もとんでる間に淡々と周回を重ね、古タイヤにもかかわらず29秒台を出してましたね!


W 029
お疲れさん!
また暖かくなったら走りましょう!

YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9 03-3977-5025

イワイサ-キット

REI!

旧友のAちゃんと一緒にREIさんが遊びにきました。

o0390039012774371678[1]
本職はモデルですがバイク業界の仕事をしたりレ-スに出たりしてます。
TMAXのスペシャルム-ビ-はREIさんなんですよ。
ライディングのセンスがいいのでそのうち全日本のグリッドに並んでるかもしれませんね。

YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9 03-3977-5025

530R2の紹介です

国内仕様の530R2完成!

530R2298 001
ブラックマックスをベ-スに、アップした加速力に対応すべく298mmビッグロ-タ-も装備しました!

530R2298 002
この仕様で車両価格¥1287300(税込、諸費用別)です。
他のカラ-でも製作できますのでご注文お待ちしております。

YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9 03-3977-5025

BOLTショ-トツ-リング!

BOLTに乗ってその辺までツ-リングに行ってきました。
BOLTツ-リング 008
気軽に乗れるのがBOLTのいいところ。

BOLTツ-リング 009
サイドスタンドは短くて出し入れが楽です。

BOLTツ-リング 011
メインスイッチはタンクのかげに隠れて手探りで操作するようです。慣れが必要ですね。

BOLTツ-リング 013
アイドリングはドコドコと心地いい振動で信号待ちでも飽きません。

BOLTツ-リング 019
グリップとレバ-はドラッグスタ-同様太くてにぎりやすいですね。

BOLTツ-リング 018
ハンドル右側にメ-タ-表示の切り替えスイッチがあり手を離さず操作できて便利です。
時計と距離計の切り替えができます。

BOLTツ-リング 010
フレ-ムがむき出し!ここがBOLTのウリです!

BOLTツ-リング 015
ステップが前の方にありハンドルも遠いのでエビみたいなポジションです。
サスペンションは意外とかためで路面のギャップがダイレクトに腰にきますね。
最初は疲れそうだなって思いましたが30分も乗ると体がなじんできて快適に感じましたよ。
全身の力を抜いてダラって乗るといいですね。

BOLTツ-リング 017
なにも考えず行き先もきめず、ただなんとなく走るのがBOLTの走り方のようです。
BOLTに乗って日常を忘れてフラフラっと出かけてみてはいかがでしょうか。

YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9 03-3977-5025
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR