MT-09!!

発売に先立ちMT-09に乗ってきました。

MT09 004
長いフロントフォ-クと独特のヘッドライトで迫力満点の外観。

MT09 005
しかし軽量コンパクトに仕上がっていてネイキッドスポ-ツというよりモタ-ドの発展型といった感じです。

MT09 002
新しいデザインのハンドルスイッチ。
赤いキルスイッチがセルボタンも兼ねています。
その下はプッシュ式スイッチでスロットルモ-ドが3通り切り替えできます。

MT09 001
未来志向なデザインのメ-タ-。
グラフ上にタコメ-タ-が表示されます。
ギヤポジションもついてます。

MT09 011
車体は細いがハンドルはかなり幅広。
寸法も815mmとオフ車並。

MT09 025
極力スリムにする為、スイングア-ムはフレ-ムの外側から付けています。

MT09 024
リヤサスは目新しい形状のリンク式。
サス本体を水平近くにマウントして重いものを集中させています。
スプリングのイニシャル調整と伸び圧の調整ができます。

MT09 026
フロントもイニシャルと伸び圧が調整可能。
伸び圧は右側のみです。

MT09 017
シ-トはリヤフェンダ-裏にカギ穴があって脱着可能。

MT09 018
中はギッシリ。後ろには書類入れ。
これはABS車。

MT09 023
ABS無しはユニットが無い分バッテリ-前方にスペ-スがあります。

MT09 020
ヘッドライトはH4のハロゲン

MT09 007
排気音はもう少し歯切れのいい音かと思いましたが、
意外に普通で4気筒っぽい音です。

フィ-リングもヒュイ-ンとした連続音で優等生的ですね。
しかし加速感はかなり凄まじいです。
アップハンドルとスリムなボデイのため不用意にスロットルを開けると落っこちそうでした!

MT09 006
加速するときはシッカリ前荷重にしてニ-グリップしないと危ないですね。
Aモ-ドにすると更に凶暴に変身!
ウイリ-の練習にどうぞ。

MT09 016

MT09 022
ブレ-キは非常によく効いて安心。
短いストレ-トをフル加速しても余裕をもって減速できます。
タッチも硬すぎずコントロ-ルしやすいです。
ABS付きなら思い切ってにぎれます。

ディスク径は298mm。キャリパ-はADVICS製。
ボデイカラ-によってホイ-ルのストライプが違います。
スポ-クのデザインもマグホイ-ル風ですね。

MT09 015
車体はコ-スインしたとたんにアレ?っと思いました。
意外に乗り心地がいいんです。
サスストロ-クが長くよく動くんですよね。
そのくせ路面の凹凸にいちいち反応してハンドルが振られます。
悪く言えば減衰が効いてない、よく言えば突き上げ感のないソフトなサス。
あとで気がつきましたが試乗した車両はイニシャルが大分抜いてありました。
誰かいじったのかな・・

全体的にス-パ-スポ-ツとは異質なフワフワした感触でした。
まるでオフ車のようでしたね。
やはりモタ-ドの延長なのでしょうか。

最初は、なんだかつかみどころのないバイクでしたが、考えながら走ってるとそれはテ-ルスライドをコント-ロ-ルしやすくするためじゃないかと思いつきました。そう考えると納得がいきます。
硬いサスはすべらせやすいがコントロ-ルがしずらい。柔らかければサスが粘るのでコントロ-ルしやすいです。
ハイパワ-エンジンとストロ-クの長い柔らかいサスの組み合わせはここにあったんですね。
幅広ハンドルもそのためですね。
これを乗りこなすにはかなりのレベルが必要です。僕にはできませんけど・・
ヤマハはかなり本気で創ったバイクではないでしょうか。

MT09 021
タイヤをグリップさせてコ-ナ-リングスピ-ドを稼ぐ。
それは今までのスポ-ツバイク。
これからはタイヤを滑らせて派手に走る。それがMT-09の乗り方。
エクストリ-ムの要素がありますね。
ヤマハ車に新しいカテゴリ-の誕生です!


YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9 03-3977-5025

YZF-R1

14R1.jpg

R1にはトラクションコントロ-ルがついています。

14R1 002
右側のハンドルスイッチについてる「TSC」がそうです。
「TSC」はトラクションコントロ-ルシステムの略です。

14R1 001
通常は常に最大に効いています。
液晶表示のグラフで設定状態が確認できます。

14R1 003
TSCスイッチを押すごとにひとつづつグラフが消えて効きが弱まっていきます。

14R1 004
最後に長押しするとOFFになります。
液晶もグラフが消えてOFFの表示がでます。

14R1 005
右側にはD-モ-ドスイッチがついています。

14R1 008
通常はSTDモ-ドです。メインスイッチをオフにすると常にSTDモ-ドになります。

14R1 009
スイッチを1回動かすと「A]モ-ドになります。
表示も「A」に変わります。
エンジンの反応がスロットルに対して過敏になります。ハイスロットルっていうことですね。
ものすごく過激になって怖くてちょっと乗ってられないです。
コ-ナ-では危ないのでストレ-トの長いスタ-トダッシュ用ですね。

14R1 010
もう1回押すと「B」になります。
エンジンの反応が鈍くなって渋滞時や雨の日向きです。

パワフルなR1ですが、おとなしくも凶暴にもいろんな設定ができるので
その時の気分によって調教しましょう。


YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9 03-3977-5025




明日は定休日です

雪つづきでバイクに乗れませんね・・・

明日16日は第3日曜日なので定休日となります。
よろしくお願いいたします。

YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9 03-3977-5025

また雪

関東地方は先週につづいてまた雪です。

また雪

外にバイクは出さないのでサ-ビス工場は満員


YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9  03-3977-5025

YZF-R15

改めてYZF-R15の紹介です。

新YBR125 001
スチ-ル製デルタボックスフレ-ム、アルミスイングア-ム、水冷、インジェクション、
この装備で、車体価格は¥378000!これなら中古車買うよりお得ですね。

新YBR125 012
2012年のブル-ならさらに安くて¥359100!諸費用別)

新YBR125 003
フロントフォ-クは正立、ブレ-キはシングルディスクでキャリパ-はピンスライド式。

新YBR125 004
マスタ-のピストン径は11mm。セロ-と同サイズ。

新YBR125 005
ヘッドライトは
新YBR125 006
ロ-ビ-ムだと片側点灯、ハイビ-ムで両方点灯します。

新YBR125 007
R6と同じデザインのテ-ルはLEDです。

R15マフラ-インプレ 003
RC甲子園のマフラ-を組んだストリ-トコンプリ-ト仕様もあります。

R15マフラ-インプレ 005
マフラ-の他、シフトペダルに調整機構がついたシフトロッドを使用しています。

新YBR125 011
ストリ-トコンプリ-ト
http://www.ysp-narimasu.com/r15street.html
価格は¥420000(諸費用別)


サ-キットで遊ぶにはこれ!
新YBR125 013
STコンプリ-ト
FRPカウル、レ-シングマフラ-、レ-シングステップキットがついて
価格は¥514500
赤、クロは完売なのでブル-になります。
ライディングの練習に1人1台!


YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9 03-3977-5025




NEWYBR125

2014年の新しいYBR125です。

新YBR125 001
赤いのが新型です。
ヘッドライトと一体のミニカウルがつきました。

新YBR125 002

新YBR125 003
メ-タ-パネルは一緒です。

新YBR125 004
速そうでかっこいいですね!

新YBR125
新型の価格は¥275100(諸費用別)
前の型は¥249900(諸費用別)
お手頃価格です!


YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9 03-3977-5025



シグナスベルト交換

XC駆動 001
20000km走ったシグナスのベルト交換です。

XC駆動 006
一見なんともないようですが・・・

XC駆動 004
よ-く見ると亀裂が!

XC駆動 005
新品はこんな感じ

XC駆動 002
ウエイトロ-ラ-もすり減っています。

XC駆動 003
新品は丸いです。

XC駆動 007
ロ-ラ-のカスがたまったプライマリ-シ-ブを清掃して真ん中のカラ-に新しいグリスを補充します。

XC駆動 011
ベルトが接触するフェイス部もチェック。距離がすすむと波打ってきます。
これは大丈夫ですね。

XC駆動 008
クラッチシユ-の残量をチェックして表面をきれいにペ-パ-ラップ。
クラッチハウジングもカスをきれいに清掃します。
これにより発進がスム-ズになります。

XC駆動 010
セカンダリ-シ-ブの溶接部にクラックがないかチェック。

XC駆動 009
ついでにスム-ズにキックできるようにキックピニオンもグリスアップしておきます。
めったに使わないところですが・・・

XC駆動 012
ベルト用のエアクリ-ナ-もかなり汚れています。
新品に交換しましょう。右が新品です。

ベルト交換といってもただベルトを換えるだけではなくて
関連する部品をチェックして整備します。

切れてからでは遅いので早めに交換しましょう。


YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9 03-3977-5025

大雪

今日は全国的に大雪です。

雪 001

こういう日は作業に集中するチャンスなので
サ-ビス工場はフル稼働。

YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9 03-3977-5025

2014YZF-R1!


P20140206123856440[1]
2014のM1。
R1もこのカラ-になりました!

exterior01_002[1]
2014YZF-R1

P20140206122250534[1]
2014M1

MT-09が発表され世間を騒がせていますがカラ-チェンジした2014R1にも注目です!

2014R1 002
お店にありますのでぜひ見に来てください!
YZF-R15もよろしく!


 YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9 03-3977-5025


アクスルプロテクタ-

アクスルプロテクタ-
マジェスティS専用アクスルプロテクタ-の紹介です。

アクスルプロテクタ- 003
フロントフォ-ク下についてる黒いのがそうです。
アクスルシャフト(車軸)に取り付け転倒のダメ-ジを軽減します。

アクスルプロテクタ- 001
付属のシャフトに交換してプロテクタ-を共締めするだけなので簡単ですが
ジャッキが必要です。当店購入のマジェスティSの方は工賃サ-ビスしますよ!

アクスルプロテクタ- 004
価格は¥8190です。
ちょっとしたドレスアップにもなっておすすめです。

アクスルプロテクタ-
店頭在庫がありますのでその場で取り付けOKです!

YSP成増 板橋区赤塚新町3-4-9  03-3977-5025






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR